

| - | |

社会福祉法人二之沢愛育会 通所生活介護事業所新築工事 地鎮祭 [群馬 建設 建築]


P9250006.jpg

9月25日(火)
社会福祉法人 二之沢愛育会様で地鎮祭を執り行いました。
今回御出席された方々は、お施主様であります社会福祉法人二之沢愛育会様、本工事の設計・監理を担当して下さいますユウ設計事務所様、そして当社一同です。

今回の地鎮祭の流れは

開式の辞
修  祓(しゅばつ)
降  神(こうしん)
献  饌(けんせん)
祝詞奏上(のりとそうじょう)
四方祓(しほうばらえ)
地鎮の儀(じちんのぎ)
玉串奉奠(たまぐしほうてん)
撤  饌(てっせん)
昇  神(しょうしん)
神職退下(しんしょくたいげ)

以上で終了です。その後、直会(なおらい)へ

P9250020.jpg

P9250022.jpg

P9250026.jpg

私は、地鎮祭は2回目の参加でしたが地鎮祭に参加すると改めてこの場所により良いものを施工したいという気持ちになりました。

(営業部 岩谷)



群馬県高崎市の建設・建築会社、信澤工業のホームページはこちらです

| 群馬 建設 建築 施工関係 | 08:44 |

優良工事表彰を受賞しました [群馬 建設 建築]



先日、高崎市の公共工事を施工した建築会社を対象とする、優良工事表彰におきまして、
この度当社で施工しました「県立高崎高等養護学校 校舎増築建築工事」が受賞しました。

及び、現場を担当しました、岡田所長が優良技術者賞を受賞しました。
今回この様な、栄誉ある賞を頂けて、身に余る光栄です。



これもひとえに、協力業者様の支え及び当該現場に携わって戴きました、ひとりひとりの技術と努力の成果であったと、社員一同心より感謝を申し上げます。

この賞に恥じぬ様に、より一層の安全・工程・品質管理や、環境配慮等、創意工夫を考えながら、これからも工事を進めていきたいと思います。



群馬県高崎市の建設・建築会社、信澤工業のホームページはこちらです
| 群馬 建設 建築 施工関係 | 17:27 |

安全祈願祭が行われました [群馬 建設 建築]

群馬県信用組合高崎貝沢支店キャッシュコーナー改修の安全祈願祭が本日行われました。

今回は改修工事である為、祈願祭も店舗内にて行い平日は営業しながらということもあり工事の中心が土・日曜日で行っていきます。

約1ヶ月ちょっと群馬県信用組合を御利用のお客様にはご不便を掛けますが安全第一に考え事故の無い様、工事を進めていきます。

P7020190s.jpg

P7020206s.jpg


群馬県高崎市の建設・建築会社、信澤工業のホームページはこちらです
| 群馬 建設 建築 施工関係 | 11:15 |

高崎市生涯学習センター・男女共同参画センター(仮称)建設工事安全祈願祭 [群馬 建設 建築]

先日、高崎市生涯学習センター・男女共同参画センター(仮称)建設工事の安全祈願祭を行いました。

私も何度か安全祈願祭に参加しましたが、今回のように大規模なものは初めてでした。
会場の大きさ、参加人数、音響機器の使用、報道等、今まででは無かったものが多く、とても新鮮であり、また大規模な工事であると感じました。
本工事はJVとして参加しますので、連携をとって安全に工事を進めて生きたいと思います。




群馬県高崎市の建設・建築会社、信澤工業のホームページはこちらです
| 群馬 建設 建築 施工関係 | 18:26 |

名誉ある賞です  [群馬 建設 建築]

高崎市の公共工事を施工した建築会社を対象とする、優良工事表彰におきまして、
この度当社で施工しました「高崎市立新町第一小学校屋内運動場改築工事」が受賞しました。

現場を担当しました、岡田所長よりコメントを戴きたいと思います。





はじめまして、岡田です。
今回この様な、栄誉ある賞を頂けて身に余る光栄です。

これも、私一人の力ではなく、会社の諸先輩方々の指導や、後輩達の協力
又、協力業者の支え等が合ったからこそ頂けた賞と心から感謝しております。

私自身本当にいい会社に恵まれたと思っています。

これからも、この賞に恥じない様に、
安全・工程・品質管理や、近隣対策、創意工夫を考えながら工事を進めていきたいと思います。






群馬県高崎市の建設・建築会社、信澤工業のホームページはこちらです

| 群馬 建設 建築 施工関係 | 17:45 |

高崎市内某事務所新築工事地鎮祭 [群馬 建設 建築]

四方祓

先日、地鎮祭を行いました。

当日は朝早くということもあり、さほど気温も高くならず風も出ていました。
そのおかげで気持ちよく地鎮祭を執り行うことが出来ました。
この現場は敷地が狭く施工が比較的大変ではありますが、安全第一に周辺にお住まいの方々にも十分配慮し、良い建物を作って行くべく社員一同精進してまいります。

写真は四方祓と言い、建築敷地を祓い清め、地鎮祭の無事完了を祈願するとともに、これから始まる建築工事の関係者に「禍」がおよばないようにするための儀式を行っている所です。

(営業部 室長付)



群馬県高崎市の建設・建築会社、信澤工業のホームページはこちらです
| 群馬 建設 建築 施工関係 | 09:02 |
| 1/1PAGES |