<< ホワイトデー☆ [群馬 建設 建築] | main | 夏休み家族旅行にて [群馬 建設 建築] >>



| - | |

2012年高崎まつり [群馬 建設 建築]


IMGP6736-1.jpg

今年の高崎祭りは、8月4日と8月5日の二日に亘って行われました。
私たち信澤工業からは、8人が参加その中には、新入社員の2人も初参戦し
男性陣は山車の舵取りや声だしなど、力仕事を担当しました。

P1000685.jpg

高崎市旭町の山車は、スタート地点から男たちの掛け声や子どもたちが太鼓打ち鳴らして
元気いっぱいに動き出します。
スタート地点から近い信澤工業を通過していきました。
その時の一枚です。
先輩社員も一生懸命に応援してくれているのが伝わってきます。

2012_0805_高崎まつり (118).jpg

2012_0805_高崎まつり (115).jpg



山車の舵を取っている時の一枚です。
普段は上のように座っているのですが実際は山車のスピードコントロールを取っています。カーブの際には後ろを向いて体全身を使い、踏ん張ってスピードを抑えながら曲がらなくてはいけないというとても体力的にも精神的にも大変な仕事です。

2012_0805_高崎まつり (50).jpg

見てください右端の僕の顔を!!涼しげな顔した先輩方を横目に、こんなにもきつい顔になっちゃってました!笑
ただ座っているだけに見えても、実際は足を常に突っ張っていないといけない為、かなりの重労働です。初めて経験した新入社員の僕たちは慣れるまで非常に大変でした。

町内の方々や先輩達の助けもあり、なんとか無事にやりきることができました。

LINEcamera_share_2012-08-18-11-19-38-1.jpg

もてなし広場での打ち合いを観戦していたところ、
高崎市議会議員の岩田寿議長がいらっしゃいましたので撮影をお願いして頂いたところ快くオッケーを頂きました。
その時の一枚です。

普段お祭りに参加することなんて、何気なく過ごしていても滅多にある経験ではないと思います。
以前から参加していた信澤工業の先輩方と旭町の方々との繋がり、ほんとに見ていて仲が良く楽しそうでした。我々も町内の一員とゆう意識がより一層増しました。地域交流の場を垣間見えることが出来て、とても思い出深い経験が出来ました。

(営業部 岩谷)

DSC_0211-1.jpg

群馬県高崎市の建設・建築会社、信澤工業のホームページはこちらです

| 群馬 建設 建築 スタッフ | 09:19 |


| - | 09:19 |