<< 2012年高崎まつり [群馬 建設 建築] | main | 石碑の路 再生プロジェクト [群馬 建設 建築] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |

夏休み家族旅行にて [群馬 建設 建築]

先日、休暇をいただいて家族とフィリピン・セブに旅行に行ってきました。
セブ空港に降り立つと群馬県より赤道に近いはずなのにどこかカラッとしている空気に心地よさを覚えました。

宿泊先の部屋に入り窓の外を眺めるとなんとそこには工事中のマンションが!
休暇で来たはずなのですが工事中のマンションが気になって、気になって!
日本の労働安全基準からは想像もつかない現状で工事を進めていました。

P1020231.jpg

休暇二日目にはマンション建設現場ではコンクリート打設作業を行っていました。

P1020254.jpg

朝から打設を開始していて夕方に部屋の戻った時もまだ作業中、翌朝、朝日が昇り明るくなってようやくコンクリートの打設が終了したようでした。

帰国までの毎日時間があれば工事現場を眺めていましたが、新鮮な刺激になりました。

P1020308.jpg

フィリピンには日本の国際協力援助でインフラ整備協力したものも数多くあり現地を案内してくれたガイドさんは“今の発展は日本の協力があったおかげです”と言いながら説明をしていただいたのが印象的でした。

帰国するころには家族もすっかりフィリピンの陽射しに焼かれて現地の方のようになって帰国しました。

(営業部 係長)



群馬県高崎市の建設・建築会社、信澤工業のホームページはこちらです

| 群馬 建設 建築 スタッフ | 08:03 |

スポンサーサイト

| - | 08:03 |